最近、乾燥肌が酷くなってきました

今年の秋は例年よりも天気が良く、そのため外出には日焼け止めクリームが欠かせません。
夏は汗をかきやすく、新陳代謝も良いので肌荒れをしないのですが、やはりこの時期は乾燥肌が気になります。

洗顔をすると顔が荒れているのがわかります。
今まではスキンクリームを付けていましたが、それだけではなかなか肌荒れが良くなりません。

そこで、毎年冬になると使っている尿素入りの医薬品クリームを付けるようになりました。
さらに、美肌のためにビタミンCサプリも飲み始めました。

最近、かなりストレスのかかる状態が続いてしまい、肌荒れはそれも大きく影響しているように思います。
ストレスは肌にも大敵です。

外出時は日焼けをしたくないので、日焼け止めクリームを塗っていましたが、今はそれも難しくなってきたので、代わりにマスクをするようになりました。

今年は特に右の頬の荒れが酷くなっています。
ストレスから解放されれば、少しは肌荒れも改善していくと思います。

今までの経験でもストレスが多い時は、やはり肌荒れが酷くなってしまいます。
なので、やはりストレスはできるだけ早めに解消したいと思っています。

ビタミンCは柑橘系の果物や野菜などでも摂っていますが、それだけでは効果が不十分なようです。
今年の夏はビタミンCサプリを飲みませんでした。
その為、腕のシミもそのまま残ってしまいました。

美肌に戻るためにも、自分の生活習慣を改めて見直していこうと思っています。
そして、できるだけ肌荒れの悩みの少ない冬を過ごしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です